So-net無料ブログ作成
検索選択


ふるさと納税 [ニュース・イベント]

年末も近づいてきて、ふるさと納税をされる方が増えているんですって。
でも、私の聞きかじりの情報だと、2016年に寄付したことにするためには、2016年中に寄付した自治体に”着金”していることが条件になっているんだそうです。

だとすると、このタイミングでクレジットカードを使って決済すると、年内の着金は絶対無理だから、皆さん、駆け込みでふるさと納税をするといっても、どうやってされているのか疑問だったんです。

そこで、ふるさと納税で人気の高い「さとふる」のサイトで調べてみたのですが、どうやらクレジットカード以外で、今からでも年内に着金させる方法があるようですね。

1つはペイジーという、キャッシュレスの口座振替サービスだそうですが、私、正直、よく判りません。(ハードル高すぎ。)
で、もう1つ、コンビニからの振込みという方法もあるんですって。これなら私でも出来そうです。というか出来ます。

例えば、今日は12/27なんですが、1日に1つの事項だけを進めても、まだ間に合う計算ですよ。
1日目 : 12/28にふるさと納税を申込み
2日目 : 12/29にコンビニで振込み
3日目 : 12/30に自治体に着金

もし、着金が間に合わないからという理由であきらめちゃってる方がいらっしゃいましたら、こんな方法も検討してみるといいかもしれないですね。

まぁ、まずは、どこへ寄付して、何をもらうかを決めないと話が進みませんので、さとふるなどで詳しく調べられてはいかがでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。